ラーメン巡礼の旅-東大阪市高井田西-キムチラーメン 天下第一

先週に引き続き大阪小旅行記@賃貸職人です

前日夜にLIVEをみて帰る日当日
難波自由軒でカレーを食べた後
なぜか近鉄布施駅にいました。
img_6269
目的は一つ。。布施駅前の商店街を抜けます。
じつは25,6年前にこの辺りに住んでいました。
布施は思い出の地です。
img_6270
あの頃の王将と同じかどうかわかりませんが
ずいぶんとこちらでもお腹を満たしていただきました。
今日の目的地とは違います。。
img_6273
商店街を抜けきったところに目的地が。。
img_6276
ラーメン屋さんの天下第一さん
img_6277
その当時、夜勤泊りのある仕事をしていたので
よく泊まり明けのお昼に食べに寄っていました。
メニュー見ますが注文は決まっています。。
img_6278
img_6279
はいラーメンライス(^O^)
img_6280
スープは少しとろみのとんこつスープ
img_6281
これに薬味のネギを入れて
img_6282
img_6283
ご飯の上にたくあん千切りを載せて
img_6284
いっきにラーメンとごはんとスープを頬張ると
絶品です。舌が覚えてるますね。あのころを想い出します。
残念ながらカレーとの梯子だったのでスープ少し残してしまいました。。
う~ん次回は1件目で来ます。

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

号外「ロックでぽん」第553号^~^Manowar-number 1

あなただけのナンバーワンに@賃貸職人です

台風一過
今日も慌ただしく過ごさせていただいています。
この後も2本のご案内、1件のご契約を控え
こんなにたくさんのお客様に必要にされていることに
嬉しい気持ちでいっぱいで仕事させていただいています。
秋の引越しシーズンもそろそろ佳境?
これからも皆様の中のNO1と思っていただけるように
頑張ります\(~o~)/

img_6349

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

号外「ロックでぽん」第552号^~^Foo Fighters-The Sky Is A Neighborhood

台風怖い@賃貸職人です

台風18号の影響で
昼からのご予約等はすべて明日へ後ろ倒しになってしまいました。
自然には勝てません。。安全優先ですね。
社員さんにも早めに帰ってもらって
一人の事務所でブログを書いておりますが
ガラケー、スマホ、タブレットと携帯3台持ちなので
警戒情報がメールで来るたびに事務所中に音が響き渡るので
ちょっと心細いです(^_^;)
外をのぞくと少し雨風も弱まってきたようで
何事もなくこのまま過ぎ去ってくれればいいのですが。。
みなさま不要不急な外出はどうぞお控えいただき充分に気を付けてお過ごしください。

午前中に郵便屋さんが頑張ってFoo Fightersの新譜を届けてくれました。
これ聴きながら有事に備えてもう少し事務所に詰めておきます。。

img_6337

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

号外「ロックでぽん」第551号^~^Accept – Objection overruled

年齢なんてただの記号@賃貸職人です

20代前半よく行っていたLIVE
昨年の今頃からまたちょこちょこ参戦するようになりました。
好みの音楽に偏りがあるので(笑)基本一人参戦だけど
開演前に並んだりするときに前後の人と話して仲良しになったりするのも
LIVE観に行ってならではの醍醐味と思ってる。
今週ACCEPTのライブで前に並んでた人と仲良しになった。
年齢聴いたらなんと古希!
一般的な古希のイメージ....
演歌聴いてそう、そろそろ腰曲がってきそう、変に頑固そう(笑)
あ~先入観に凝り固まったイメージで申し訳ない
仲良しになったYさん
このイメージとは全く真逆でほんとかっこいい方でした。
終わりは人のあきらめが創る
よ~し職人も100歳今のままのテンションで頑張ります\(~o~)/
まだ折り返し地点(^_^;)

まさかのこの曲演ると思わんかったなぁ。。
img_6325

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

自由軒で名物カレー

今さら食うてみたら美味かった@賃貸職人です

さて目的のロックバーも行ってからの
大阪2日目。。
存在自体は30年前から知ってたけど
なんとなく行ってなかったこちらのお店でカレーを食べてきました。
そう大阪人なら誰でも知ってる?自由軒
大阪に住んでる時にはいつでも行けるわとの思いから
なんか避けてたんですよね。。
img_6254
着いたのは11時少し過ぎ
11時半からの営業やけどよかったらお店の中で座って待ってて~と中に案内してくれました。
いちおうメニュー見てますけど
今回は名物カレー以外に目は行きません。
初志貫徹一本勝負(笑)
img_6255
混ぜないカレーなんてのもあんですね。。
img_6256

とりあえず召し上がり方見ながら待ちます
img_6258
歴史を感じさせる店内。
席はとりあえず詰めて詰めて座らされますけど
大阪のおばちゃんって感じの店員さんがテキパキしきってくれるので感じ悪くはないです。
img_6259
img_6260
来ました!
img_6261
まずはまぜないで一口いってみよ。
うむむ中々にスパイシーなカレー。。ハッキリ言って美味いですよ♪
ここで思ったのが普通カレー食べるときご飯とカレーをある程度混ぜて食べるでしょ。
それを最初から混ぜてあるバージョン?ってこと?考えた人天才かもしれませんね。。
img_6262
たまごぐっしゃぐしゃに混ぜました。
img_6263
混ぜると少しまろやかになるので特製ソースをかけると
濃さが復活します。
横にいた常連さんっぽいオッチャンは最初から適量かけて
しゃしゃしゃ~って食べてました(笑)
img_6264
名物カレー以外のメニューも当然あるんです。
基本洋食屋さんやからね。
img_6265
ほぼ90%が名物カレーを頼む中で
たまに通っぽいオーダーエビフライとか焼肉とか入ると
おおっ!って思っちゃいましたね。
img_6266
美味かったなぁ。。もっと大阪居るころに通っとけばよかった。
img_6267
次回は通ぶってエビクリームコロッケでも頼んでみよかな(^_-)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

ROCK BAR STARに行ってみた(^_-)

近所にあったら週2で通う@賃貸職人です

火曜の夜はACCEPTのLIVEで大阪に行っていました。
終了後、現場で仲良くなった方と軽く打ち上げして
行って見たいところがあったので頑張ってきました(笑)
さすが大阪、街中に観覧車(HEP)があります。。
ロマンチック~(^_^;)
おっさん一人ですが何か..
img_6213
梅田の東通商店街を歩いて怪しげな路地を抜けて(笑)
img_6214
目的の場所に着きました。
人生初ロックバーです\(~o~)/
img_6216
先客の方が一人いましたがACCEPT行っとたんすか~と温かく迎えてくれました。
まずはかけつけ一杯。。
img_6217
いきなりかかってたのはロニー時代のBLACK SABBATH
img_6218
落ち着いたので店内撮らせてもらいました。
このテーブルヤバいかっこよさです。
レスポールの形した特注テーブル。。
img_6219
後ろの壁にはmarshallアンプ!本物かと思いきや側(がわ)だけでしたけどね。よく出来てます。
img_6220
テーブルの上にはBurrN!
img_6222
ACCEPT帰りなのでさっそくかけてくれました。
img_6223
途中CARCASSがかかったりFAIR WARNINGかかったり
img_6224
リクエストしたHANOI ROCKSなんかをかけてくれたり
マスターのWさん、80年代からメタルを聴き始めたとのことで
ブリティッシュからアメリカンまで
スラッシュからデスコアからメロディアスまで
振り幅広く付き合ってくれます。
かなり造詣が深そうで表面だけの言葉ではなくて
ほんまにメタル好きなんやなぁってのが会話から伝わってくるんでかなり居心地いいです(笑)
img_6225
PAかと思いきやただの収納引出しでした(笑)
img_6227
img_6229
スネアドラムを利用した照明
img_6230
img_6232
img_6233
トイレにはマスターやお客さんが行ったライブチケットが。。
img_6235
img_6307
BurrN!10周年の記念ポスター
img_6238
帰り際に見つけた知る人ぞ知る増田勇一氏のサイン(笑)
めっちゃいい人らしいです。
img_6239
約2時間半くらいの滞在だったけど
ロックを酒の肴に飲むのって
めっちゃ楽しいですね\(~o~)/
たぶんご近所さんにこんな店あったら週2くらいで通うかもしれません。
こんな店高松でできんかな~
楽しかった~今度カーカスのTシャツ着てまた行こ~

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

ロックTでクールな鋼鉄生活♪10

黒だけじゃないんだよ@賃貸職人です

最近Tシャツをたたむのが
ショップ店員さんなみに上手くなってきました。
特技の欄にTシャツたたみと書ける日も近いかもしれません(笑)

ということで恒例ロックTカテ(^_^;)
今日はそれぞれのCDジャケと一緒です。。


Rainbow Long Live Rocknroll
黒じゃないロックTもかっこいいですよね~
img_6123
バックプリントはアルバムタイトルで決め!
img_6124


そしてArch EnemyのAlissa
img_6125
迫力のある歌声が聞こえてきそう\(~o~)/
img_6126
バックプリントはAlissa!
img_6127


そしてBlack Sabbath Master of Reality
img_6128
バンドロゴだけで十分迫力あります。。
img_6130

最近インスタやなんやでメタリカやニルヴァーナT着てる写真よく見るよなぁ。。なんか複雑(笑)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

ラーメン巡礼の旅-高松市鶴市町-ごぞうらぁめん 鶴市店

オーソドックスに攻めればよかった@賃貸職人です

以前南新町店には行ったことのあるごぞうさん
※南新町店は閉店した模様
鶴市町にもあるのを発見して前から気になっていました。

お店の前の駐車場はいっぱいです。
繁盛店!?
img_6065
お店の中は定食屋さんって感じ?
img_6066
やはりこの時期どこのお店でも限定メニューありますねぇ
img_6067
ということで恒例のメニューだす(*^_^*)
img_6068
トマト好きにはたまらない~♪
img_6069
セットもあるよ。食べすぎ注意!
img_6070
img_6071
結局旨辛にしました。。
img_6072
背油、にんにくはオプションで無料で選べます。
img_6073
うどん粉が練り込んである麺はもっちりパンチがありました。
あ~でも次はやっぱり普通のあっさりにネギ多めかなぁ
スープ残しちまいました。
ラーメン食べるときにスープまで飲み干す率ってどれくらいなんだろう。。。
食べてる間もお客さんが入れ代わり立ち代わり入ってきたので繁盛店なんでしょうね。。もう一回味試ししよ!

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

号外「ロックでぽん」第550号^~^Dream Theater – Pull Me Under

何気にドリムシ観たかった@賃貸職人です

昔々その昔
遡ること30年ほど前
若いころよくライブに行っていた頃は
外タレのライブなんかはある程度の大きさの箱でしかなかったから(フェステバルホールとか厚生年金会館とか)
ちゃんとあなたの席はここですよ!って席が決まってた。。
それが当たり前だと思ってたけど
ここ1年くらいライブ参戦を再開してから気づいたこと。。
大きい箱小さい箱限らず
席が無い事が多い(@_@;)!
しかもフリースペースなので圧縮具合によって観る場所が変わる(笑)
ホントに油断できません。。油断するとサークルモッシュに巻き込まれたりするし。。
まさに生きる(LIVE)ために必至です。。
10月に行くマイケルシェンカーフェスト
昨日チケット取りに行ったら久しぶりにちゃんと席があるようで
これはこれでちょっと大人の感じ(^_^;)
なんかへんなの~(笑)

今日のドリムシもちゃんと席あるんだろうなぁ。。
SNS見てたら評判めっちゃいいみたいですね~♪
img_6115

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

号外「ロックでぽん」第549号^~^ACCEPT – Fast As A Shark

人生は繋がっている@賃貸職人です

転勤シーズンです。
今日もお問い合わせたくさんいただき
忙しくさせていただきました。
本日お申込みいただいたお客様が
昔僕がよく行っていたコンビニの店員の方でした。
人生って繋がっている。。
大事だなと思えばご縁はどこにでもあるものです。

さぁ来週はACCEPT!
その前に今日は管理物件の違法駐車の見回りだ!
覚悟!!(^_^;)
img_6107

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加