「BABYMETAL」カテゴリーアーカイブ

神戸の味のある餃子屋さん

近くなら月2回くらい通うww@賃貸職人です

先週の事です。月日が流れるのは早いですね。
水曜定休日に神戸に行っていました。
久しぶりのこれです↓ww
img_6369
その道すがら出張らしきサラリーマンが出てきた味のある餃子屋さんをみつけました。
img_6361
恐る恐る入って見ました。。
おばちゃん(失礼!お姉さんですww)2人でやっている餃子屋さんのようです。
まずは餃子が来るまでにお姉さんにおすすめしていただいたにんにくの醤油漬け。。これが...美味い!
ライブ行く前だったんですけどね(^_^;)
ライブ中僕の周りの人ごめんなさいww
img_6362
そして餃子。これで2人前です。
パリッ!ていうよりモチっとした食感です。
img_6363
これが先ほどのにんにくしょうゆ漬けの瓶。
img_6364
お持ち帰りもできるので滞在1時間ちょっとの間にひっきりなしに持ち帰りのお客さんが来てました。
img_6377
餃子一筋の心持がいいですね~♪
img_6378
最初は愛想ないおばちゃんお姉さんかなと思いましたが話しているうちにすっかり仲良くなってしまいましたww
もしかしてここの人気の秘密は餃子もあるけどお姉さんとの会話にあるのかもしれないと思いました。
神戸に寄ったらまた訪れたいですね(^O^)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート
LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

ロックバーへ行ってみた♪東京都新宿区歌舞伎町-ROCK&METAL BAR FOXGOD其の2

今度は早い時間帯に@賃貸職人です

前回の続き
FOXGODその2は店内の様子です
まずはBABYMETALと言えばコルセット
歴代のコルセットたちです。
一番下のはなんと2012鹿鳴館のもの!
あたしの家にあるのは一番上のドームのやつだけです(^_^;)
img_1708
スピーカーはJBL
音よかったです♪
img_1710
お酒の棚のいたるところにも3姫が(^_-)-☆
img_1711
そしてこの巨大なキツネ面\(~o~)/
img_1716
やはり大画面で見ると迫力が違います。
img_1717
img_1718
小神様のコーナーも(T_T)
img_1720
小神様のコーナーはマーシャルの冷蔵庫の上です
img_1723
2012年11月シンガポールのアニソンワールドステージにベビーメタルが出演した時のポスター。
img_1724
BABYMETALだけじゃないですよ。
ROCK&METAL BARですからねー
最後にちよじぃ自ら選曲したイーグルスが渋かったです。
img_1725
ストーンズ
img_1726
最後にちよじぃと記念撮影してもらいました。
ちょっとちよじぃお疲れ気味ですかね。。遅くまでお相手しただいてありがとうございます。
img_1727
3姫に見送られて酔っ払いは帰ります(^_^;)
img_1728
次回はもう少し早い時間にお伺いしますね~
やはりメイトにはたまらないお店でした♪

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート
LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

ロックバーへ行ってみた♪東京都新宿区歌舞伎町-Rock&Metal Bar FOXGOD

ついに足を踏み入れた@賃貸職人です

今年の1月にオープンしていつかは行きたいと思っていた
知る人ぞ知るFOX GOD!
少し古い話ですが立ち寄ってみました(^_-)-☆
テレビマンとして35年勤められたちよじぃがオープンさせたロック&メタルバー。。まぁ名前からしてあのバンドですよね♪
とあるビルの5階にあります。
後から写真見て同じ5階に気になる名前のお店がww
なんちゅうネーミング(~_~;)
img_1701
あくまでROCK&METAL BARですよ!
img_1702
でもまぁこのお面を見るとね。。やっぱりあのバンドを想い出しますよ(^_-)-☆
img_1704
そしてお酒で3姫そろい踏み
いやこれはヤバいパターン(^_^;)冷酒3杯は翌朝チーンです。。
img_1705
前後しましたが初めてのお店恒例メニューだす(*^_^*)
基本はキャッシュオンです。
img_1706
フードはご近所からのデリバリーも可能
PIZZAなんてあったんだ!閉店ギリギリの滑り込みだったので舞い上がって全く気付かなかった(^_^;)次回には必ず食したい!
img_1707
カウンターにあったお店のカードやシールはすべて有志のメイトさんの持ち寄りだそうです。しまった貰ってくるん忘れてる。
img_1712
1杯目は紅月すず香をいただきました。
img_1709
2杯目はYMY
いい言葉ですね♪
img_1713
こちらは金粉入りです
img_1714
500円チャージで駄菓子食べ放題\(~o~)/
ついつい食べすぎちゃいました。。すみません。。。
img_1719
気になる店内の様子は次回へ続く(^_^;)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート
LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

号外「ロックでぽん」第575号^~^BABYMETAL – No Rain No Rainbow

アクシデントがあった時に本当の実力が試される@賃貸職人です

昨日は社員さんにお店をお任せして広島へ日帰り弾丸遠征してきました。
img_8129
目的はここ広島グリーンアリーナで行われる
img_8132
これです(^o^)
またライブかよ!と思わないで(^_^;)これが明日のいい仕事につながる活力なんで。。
img_8133
数か月ぶりに会う全国の仲間たちと記念撮影\(~o~)/
3姫のパネルを前にテンション高めのおっさん。。
まだこの時には衝撃の事実を知らない。
img_8149
広島来たなら昼間は当然お好みでしょ!
img_8159
ここでもサインを決めるおっさん達(笑)
広島風お好み焼き。中に入っているイカフライ?が超絶美味し!でした。
img_8165
そして一度現場に戻ってお着替えです。
今回はこれがライブに参加するための正装になります。
もはや誰かわからんやないかい!あっでもマスクマンの気持ちがわかったなぁ。ちょっと楽しかった。。
img_8179
席はアリーナスタンディング
今回は事前発行のチケットは引換券という位置づけでエリアは入場直前までわかりません。ちなみにCエリアでした。
おおぉごっつい前やん!
img_8199
開演直前になぜか謎の圧縮でステージ前5列目くらいまで前進。
すさまじい人口密度だったのでこれはヤバいと思いましたが開演後は適度にばらけて今までのアリーナの中で一番快適でした。
そして肝心のライブの中身は。。
ユイメタル欠場!衝撃の事実を前に逆に一体となっていくステージと観客席。。みんなでライブを作っていくんだって言う気持ちが段々一つになっていく。
ライブで泣けてきたなんて表現たまに目にするけど
正直そこまでの気持ちになったことない
でもこの日のライブ観てると
あれ?なんだこの内から湧き上がってくる感情は。あれれそして目からは涙が(T_T)
アクシデントがあった時に本当の実力が示される。
なんなんだこの気持ちは!とりま今年ぶっちぎりのNO1ライブでした。
表題曲では神々しいまでの歌声に曲が終わった後もスタンディングオベーションが数分間鳴りやみませんでした(元々立ってるけどね(^_^;))

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

号外「ロックでぽん」第574号^~^BABYMETAL – Over The Future

やるのやらないのたぶんやらない@賃貸職人です

今日は何も言わずにこの曲です。
この曲BABYMETALのオリジナルではありません。
何故今日この曲か。。
メイトさんならわかりますよね(^0_0^)

cf55f67d-9d91-4be1-8b41-ea0706d46dbf

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

BABYMETAL 巨大キツネ祭り参戦で思ったこと(^_-)2

LIVEにいっても勉強@賃貸職人です

週末から月曜日にかけて大阪に行ってまいりました。
独立開業してからいや!不動産業に入ってから
盆正月以外でおそらく初めての土日連休をいただきました。
(ほんとに社員さんに感謝です。。留守を守ってくれてありがとう)

今日から1週間大阪遠征記が続きます。
まず初回はBABYMETAL巨大狐祭りin大阪城ホールで思ったこと
アリーナなので席が決まっているわけではなく
限られた空間ですがフリースペースなので
モッシュあり~のWODあり~の土下座ヘドバンあり~の
よいLIVEでした。
その中でKARATEという曲があります。
6xwz86q
間奏で倒れた二人(YUI-METAL MOA-METAL)をSU-METALが手を差し出して起こしてあげる演出があります。
客席の中でもアーティストの振りにあわせて倒れる人続出です\(◎o◎)/!
まぁそれをお客さん同士で起こしてあげるわけですが
2日間あった公演のどちらでも僕は起こす側だったんです。
別に考えて行動したわけじゃなくて
無意識に起こす側にまわったんですが
後で考えると...
やっぱり僕は困っている人がいたら助けてあげる方にまわりたい!
そんな気持ちがLIVE中でも出たんだなぁと
自分でも少し可笑しかったです。。
不動産でお困りの方がおられましたら
賃貸職人が力の限り起こしますよ(^_-)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

最強の音楽酒場で最強の皮を堪能

いい音楽にいいお酒@賃貸職人です

ライブ仲間の誠ちゃんがやっている焼鳥屋さん
以前に当blogでも書きましたけど
今まで2件目とか3件目とかの
ある程度出来上がっている状態でしか行ったことなくて
(なんせ朝の5時までやってますからね。。。)
一度最初っから焼鳥堪能しに行こうと
先日は1件目でお邪魔させていただきました。
img_0339
週末はSlayerあるからBIG4の青デロかけてくれました。
焼鳥屋さんですけど50インチ(?あれ?もっとでかい?)モニターあるのと音響もいい!
大音量でLIVEDVDみながら焼鳥で一杯。。最高やね(^O^)
img_0341
突出しも毎回趣向を凝らしています。
ちなみに2杯以上ドリンク頼んだら突出し無料になります。
なんて良心的!
img_0340
焼くのを待ちながらキムチ。。すでに2杯目(^_^;)
img_0342
身が来ました!すでに3杯目(^_^;)
img_0343
ネギ間!あれ?4杯目?
img_0344
大ぶりなししとう
img_0345
そしてこの皮!あたしゃぁ未だ勝手こんな皮食べたことない。
皮であって皮じゃないんですよ!
上手くお伝えできませんがよく言われる表現だと
外カリっの中がジューシー♪
職人史上最強の皮だと思われます!
img_0346
なんこつとアスパラ
img_0348
新たにBABYMETALコーナーも増設されてた!
IDZの初回盤3種セット\(◎o◎)/!
ヤフオク推定価格3枚で18,000円ってとこですかね(^_^;)
img_0350
バージョン違いも含め同じ内容のCDが何枚もあるのは職人も一緒です(笑)
img_0351
そして夜は長い!皮リターンズ。だってほんまに美味しいんだもん(^_-)
img_0352
裏メニューのガリガリ君サワー。裏メニューですからね。無い時もありますよ。
img_0353
飲みながらガリガリ君をかじるとそこはパラダイス♪
写真にはなぜかコップが3つあるなぁ。ひとりで行ってるのに。。
img_0354
夜は長い。。トマトで少し箸休め。。
img_0355
再度裏メニュー!というか特別メニュー♪豚のしっぽ\(◎o◎)/!も~卒倒するくらいの美味さ。どうりでピッチも上がるはずだ。。
img_0357

今日はじっくりと焼鳥と音楽とお酒も堪能しました♪
満足した(笑)
高松で転勤で来られてロックバーがないなぁとお嘆きのお客様!
ぜひ一度足をお運びくださいませ!

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

頑張っている人は応援するんです(^_-)

諦めなければ確率は0%にはならない@賃貸職人です

今日から4日間ほど埼玉滞在記続きます
さてさてBABYMETALのSSA公演
まずは昨日紹介できなかったお祝いのお花の数々

↓MUSIC STATION
最近出てないよね。その横にNHK
img_6440
↓バップ TOY’S FACTORY
img_6441
↓ESP
img_6442
↓日テレ SPACE SHOWER TV
MTV dTV
img_6443
img_6444
↓ひときわ輝いていた(笑)ヘドバン編集部
img_6445
ということでLIVEは昨日も書いた通り最高でした。。。

閑話休題
LIVEも終わって駅に向かって歩いているとフライヤーを配っている女の子たちに声をかけられました。
え~僕は知らんかったんですけど(謝)WILLというアイドルグループのメンバーさんでした。
次の土日(あっ明日明後日ですね)でLIVEがあるらしいので
その告知のフライヤーを配っていたのでした。
しばし立ち止まってお話しながらそういえば僕も高校卒業時に
一瞬東京に出てロックスターになるのを夢見ていたことを思い出しました(笑)
アイドル自らがフライヤーを1枚1枚声をかけながら手配りしていくのって
相当心折れると思います。
でも、きっとこの子達も夢を持って頑張って続けていけば
いつかこの日の会場のようにSSAを満杯に出来る日が来るかもしれない。
いやいやそんな夢みたいな。。。ありえないよ。。。
それでも...それでもね、思いを持って動いていたら可能性は0%にはならんのです。
とりあえず僕はロックスターの道としては歩いて行かず
今は不動産屋さんを天職としてやっているわけですが
WILLのみなさん頑張ってくださいね~。
ご縁があってお話させていただいたので四国の片隅からおっさん応援しときます(^_-)
最後にみなさんで記念撮影していただきました。
img_6457
img_6456
もらったフライヤーはどっかに失くしちゃったかと思ってたら
奇跡的に財布の中に入ってました(笑)
img_6574
今回より参戦したLIVEのチケットをお店トイレに貼ることにしたのでその下に貼らせていただきました。
img_6575
ではではまたどこかの会場で(^ム^)
新曲?のPV貼っときます。。

夢見た東京明けていくって歌詞がいいですね。。
土日のライブ告知はこちらからどうぞ~
ライブエステートは頑張っている人を応援しますよ~\(~o~)/

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

BABYMETAL 巨大キツネ祭り参戦で思ったこと(^_-)

年間10本LIVE参戦の目標は軽くクリアした@賃貸職人です

火曜日お仕事を半日で上がらさせていただいて
一路埼玉へ!SSAで行われたBABYMETALの巨大キツネ祭りに参戦してきました。
普段LIVEに行ってもライブレポート的なものは一切書かないんですけど
今回LIVE中の出来事でジ~ンと感動したことがあったので
書いてみようと思いました。
LIVE中に起こるモッシュ
※モッシュとはライブ中に熱狂的な人が盛り上がりすぎて巻き起こる激しいおしくらまんじゅう
その中でも今回はウォールオブデス(左右に別れた観客が曲の始まりと同時にぶつかり合う)からの
サークルモッシュ(文字通り観客席の中に円ができてその中をぐるぐる走る!)が何回も起こり
BABYMETALを観に行ってるのか走りに行ってるのか判らない状態でした(^_^;)
文字だけで見ると怖い!危ない!携帯落としそう!メガネ失くしそう!
とかそんな事しか思い浮かばないんですが。。。
激しいモッシュなので途中でつまずいて倒れちゃう人も当然いるんです。
実際に僕も靴脱げかけたり、一回転けたし(^_^;)
一人つまずくと連鎖で何人も倒れ掛かっちゃったりするわけで。確かにあぶない~。
そんな中で起こったのが、転んだ人がいたらだれかれ無しに手を差し伸べてきちんと起こしてあげる。
転んだ人がみんな起き上がるまでモッシュを一時止めてあげる。
眼鏡が落ちてたら眼鏡落ちてるよ~拾ったよ~って声を掛け合う。
参加するまではちょっと怖いなぁ~と正直思ってたけど
困ってる人がいたら助けてあげる。手を差し伸べてあげる。
そんな人間として当たり前の事を当たり前に出来るBABYMETALのLIVE
殺伐とした雰囲気にみえて実は愛にあふれている温かいモッシュにもう病み付きになりそうでした。
ほんと思い出に残るいいLIVEでしたよ~。
電車の中で席を譲るとか、車に乗っててウィンカーが出たらちゃんと入れてあげるとか
そんな当たり前の事を当たり前にできるようにこれからも気を付けよう(^O^)
明日からはしばらく埼玉滞在記続きま~す(^ム^)

年齢層高め?怖そうな人もいますけどみんな優しいんです^^
img_6530

img_6533

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

1泊2日で大阪に\(~o~)/

濃厚な2日間@賃貸職人です

昨日の水曜定休日を絡めて
火曜日より1泊2日で大阪に行ってきました。
今日から4日間ほど大阪旅行記続きます(笑)
初日は前々から楽しみにしていたBABYMETALのLIVE
東京ドーム2daysを11万人集めるアーティストが
キャパ2,800人の小箱でLIVEですよ!
超プレミアムチケットに運よく当選できました\(~o~)/
ということで火曜日の朝一で大阪到着
そのままライブ会場のZEPP大阪ベイサイドへ
あれれ?LIVE開演は19時からなのにその間何するのって
LIVEによくいかれる方はご存知でしょうけど
LIVE前のアーティストグッツ販売(通称物販)があって
数に限りのあるものばかりなので
どうしても欲しいものがあるときはこうして何時間も前に来て並ぶわけです。9時半ごろには到着しましたがすでに100人以上の人が
ここから長い闘いです。ちなみにこの日の大阪の最高温度は34.1度
img_5822
一緒に行った友達がこんなん持ってきてました。
意外や意外これが大活躍。無風状態の時にはまるでオアシスにいるような錯覚が
img_5823
コンビニで買った保冷剤も投入
img_5824
ちなみにZEPPの周りにはお店的なものは一切なく
最寄りのコンビニも歩いて10分(往復20分)という過酷な場所にあります。そんな場所に何時間もいると自然と近くにいるメイトさんと仲良くなれます。ここもライブの楽しみの一つかもしれません。
そんなこんなで約5時間!ようやく物販が始まりました。
この頃にはどこかのリゾート地にでも行ってきたかのように綺麗に日焼け(笑)
img_5825
動き出すと早いですね♪
img_5826
販売のお姉さんたちも大変です。なんせみんな殺気だってますから(笑)
img_5838
お目当てのお面です。
img_5843
無事にTシャツとフェイスタオルとお面購入できました。
このお面ラバーで出来ていて後ろに調整のバンドが付いている優れものです。
img_5845
物販も購入できたので一度列から解放!
歩いて一つ手前のユニバ駅まで歩くとZEPP周りと相反してお店がいっぱいあります。
img_5846
img_5850
ハードロックカフェに行こうかどうか思案しながら
img_5852
予算の関係でサイデリヤです(^_^;)
ここはコスパ重視です。。
サイデリヤのメイトさん率の高いこと高いこと(笑)
img_5851
開演前になったので現場に戻ると高松から見に来た方に遭遇
初対面やったんですけど手作りグッズもらいました。
この辺りは他のアーティストと違って独特のものがあります。
不思議です。初対面でもすぐに仲良くなれます\(~o~)/
img_5858
img_5859
物販とサイデリヤで開演時間まで仲良くしてもらった神奈川から来られたメイトさんと記念撮影!またどこかの会場でお会いしましょう♪
img_5860-1
そしてライブ開演⇒約1時間で終了。。。
きっと着ていたTシャツを絞ったら洗面器一杯分くらいにはなるくらいびしょびしょでした。
それくらい密度の濃いいいライブでした。
こんな小箱で3姫を見れる機会ももう無いでしょうね。。
img_5865
帰り際のユニバの観覧車がいい雰囲気でした。
img_5868
明日はPART2です(笑)
ちなみにFOXマスクはこのようにお店に飾ってあります。
くれぐれも言いますが不動産屋さんです(@_@)
img_6001

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加