簡単に美味しい珈琲が(^ム^)

飲みだすと1日1杯は必ず飲む@賃貸職人です

前回の続き(^ム^)
ドリップするコーヒー豆をもらったんだけど
フィルターを用意して少しずつお湯をいれて
ちょっとずつ落ちていくのを待つのって
めんどくさいなぁと思っていました。
(コーヒ好きな人はそこが醍醐味なんかもしれませんが)
松縄のアロバーさんでいいドリッパーを見つけたので早速実践
img_1240
その前にコーヒー豆を保存するためのストッカーとサーバーを購入
何事も形から入る職人です(笑)
AMAZON便利だね(^_-)
img_1263
200グラム用に入れるとこんな感じ
どことなくおしゃれでしょ♪
img_1264
ドリッパーにフィルターを入れて。。。心を落ち着かせます(笑)
img_1266
コーヒー豆をいれて少しお湯を注いで蒸らします
コーヒーのいい香り(^_-)
img_1268
30秒ほど蒸らしたらお湯を摺り切りいっぱいまで注いで2分間放置です。
ストッパーが付いてるからカップやサーバーの上に置かないとコーヒーは漏れません(凄!
img_1277
では2分立ったのでサーバーへ
img_1278 い
いっきに美味しい珈琲の完成
img_1281
基本お湯を注いで放置でいいので楽ちんです♪img_1282
なんだか少しリッチな気分だなぁ(笑)
こうなってくると豆にもいろいろこだわる方!
今回もらった豆はいずれもブルースプーンさんの。。。
今度行ってみよ~かな~(^_-)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

号外「ロックでぽん」第463号^~^Pavlov’s Dog – Julia

もはや条件反射を通り越し@賃貸職人です

新築物件の完成がじょんなりません(^_^;)
(高松の方言です。しゃれにならん、どうにもならんって意味です)
新築物件の完成時にあわせて室内写真を撮りに行けるように常日頃からチェックしてるつもりが
今日は管理会社さんからの完成したよ~ってFAXで初めて知るという....
いや~職人にしたら失態(^_^;)そこまででもないか。。。と思いながら
午前中のご案内の合間を縫って写真撮りに行っちゃいました。
もう条件反射ですね。
新築完成⇒室内写真全戸撮影
今日のは全6戸で戸数が少なくて助かった~

ジャケ写が印象的なPAVLOV’S DOG
聴いたらRUSHのゲディ・リーを思い出しちゃう。
シャッフルされたらわからんな。。。(^_^;)
img_1276

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

号外「ロックでぽん」第462号^~^The Doors – Love Street

黄昏です@賃貸職人です

 

すっかり秋も深まりまだ5時過ぎなのに

事務所の前の空はこんな感じです。

img_1261

お客様の流れも落ち着いたのでしばらくぼんやり黄昏てたら

img_1262

DOORSのこのジャケットをなぜか思い出しました。

少し風もひんやりしてきて今日なんかは上着がないと少し肌寒いくらいですよね。

そんな人恋しい季節に今日の曲はぴったりですね(^0_0^)

これからますます秋が深まっていきます。

秋の夜長にはライブエステートのHPでお部屋探しをどうぞ(^_-)

あれ最後は強引な上手投げやな(^_^;)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

 

コーヒー豆をいただいたのでアロバーさんでドリッパーを(^_-)

珈琲職人の道は遠い@賃貸職人です

 

オーナー様と管理会社様から続けさまにコーヒー豆をいただきました。

せっかくいい珈琲をいただいたのに会社にはドリップするための器具がない(@_@)!

img_1243

急きょ松縄のアロバーさんにお邪魔しました。

img_1237

いつもはお手軽なドリップパックを購入してますが今日はドリッパー購入なので少し大人になった気分ですね(笑)

img_1233

眺めてるだけで楽しいです(^O^)

img_1234

いい感じのマグもありますが今日は我慢(^0_0^)img_1235

今なら秋限定の「時を編む」を購入すると(試飲させていただきましたがめっちゃ好みでした。美味し~♪)

img_1241

こちらの冬限定「舞」を2杯分もらえます(10/31まで!急いで(@_@)

img_1242

これが購入したドリッパー(^O^)

実は画期的なしくみでおもわず「すげ~」ってなりますよ。

ドリッパーの様子は次回でブログで(笑)

img_1240

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

勉強会で広島に(^O^)

常に前を向いて歩く@賃貸職人です

火曜日臨時休業をいただき25日・26日と広島までインターネット不動産の勉強会に行ってまいりました。

初日はネット不動産の勉強会。ほぼ同規模の個人経営されている不動産屋さんばかり集まっての話なので毎回目からうろこ的な参考になる話が飛び出します(^O^)

今回もしっかりと情報を仕入れてきたので今日からの業務に生かすべく早速動いています。その後の懇親会では少々飲みすぎましたが楽しい時間を過ごせました。

img_1195

最終ホテルに帰ったのは午前3時を回っていました(^_^;) img_1217

ホテルロビーには大瀬良投手のユニフォームが。(翌朝撮影

img_1230

2日目は広島の街並みを歩きたくて広島駅からぷらりぷらりと広島城経由の平和公園、記念館周辺を散策しました。img_0120

さすが!カープ優勝のモニュメント発見(^O^)今年歴史が書き加えられましたね(^_-)-☆
img_0126

広島といっったらお好み焼き。

歩き疲れたのと空腹マックスで目についたお店にとりあえず突撃しました。

img_0140img_0139

ここでも店内にはカープの選手のサインやユニフォームがいっぱい。

もしかして有名な店?

img_0136img_0137

スペシャル頼みましたが、注文してからミックスの存在に気付く。イカ天が~(~_~;)

img_0135

普通に美味しかったです(笑)

img_0138

入店した時には席もまばらでしたが見る見るうちにいっぱいになりました。外人さんも多かったです。

広島の街並み・要所で川があってすごく雰囲気がいい街並みでした。

期会があれば一度住んでみたいなぁと思いました。

広島で賃貸職人やってみる?(笑)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

 

 

 

 

 

今週の物件動画トップ5!(10/19~10/25)

今週の室内動画視聴ランキングです(^_-)-☆

2767975617_63fb38df1b

360°動画はChromeかYoutubeアプリでご覧ください(^_-)

第1位 高松市六条町 賃貸アパート グリーンガーデン六条 A棟 1F

第2位 高松市木太町 賃貸メゾネット グランマスト 木太町 C棟

第3位 高松市太田下町 賃貸アパート ル・クプル太田 2F

第4位 高松市伏石町 賃貸アパート Sin Ⅱ棟1F

第5位 高松市太田下町 賃貸一戸建て Cura TK 

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

10/25(火)勉強会参加のため臨時休業いたします。

しっかり勉強してきます@賃貸職人です

本日10/25は海を渡って広島県でのインターネット不動産勉強会に参加のため臨時休業とさせていただきます。
少しでもお客様の為に使いやすい・見やすいHPを維持しようとすると、どうしても一人の世界では限界があり、定期的に全国から同じ志の不動産屋さんが集まって勉強会をするわけなんですが、

今回はその中四国ブロックの今年3回目の勉強会です。せっかくお休みをいただいての勉強会参加なのでしっかりと身に付くものを持ち帰ってこれからのホームページ作成や日々の業務に生かしていきたいと思います。
お客様には臨時休業でご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたします。

翌26日は水曜定休日なのでメール等のご返信は27日木曜日になることご了承ください。

015x_4

PCディスプレイの上に棚をつけてみました(^_-)-☆

常日頃から整理整頓を@賃貸職人です

 

衝動買いの甘い誘惑

最近は普通にFBのニュースフィードにも出てきますAMAZON!

今回もAMAZONさんから、こんなんでてるよ~便利やで~買(こ)~て~や~って無言で営業されたので買っちゃいました(~_~;)

PCディスプレイボード

img_1166

ディスプレイの上に引っかけて脚を調整して裏側で突っ張るタイプ。

img_1167

設置はかんたん!ものの10秒(^ム^)

img_1168

さっそく机の上にあったカレンダーやペン立てをimg_1169

隙間によく使うペンや携帯なんかをホールドできます。

img_1170

意外と便利?机周りがきれいだと仕事がサクサク行きますね\(~o~)/

今回は買ってよかったかな?

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

号外「ロックでぽん」第461号^~^Amaranthe-Supersonic

全ての人が幸せになればいいなぁ@賃貸職人です

毎日やってるとそのあたりの感覚がマヒしてきそうですがお部屋の申し込みには当然に入居審査があります。ちょっとビビりますよね(~_~;)

たぶん職人が逆の立場やったら「通るんかなぁ」って少しビビります(汗

最近は保証会社を通す申し込みがほとんど。(全体の80%くらい?)保証会社にも自社独自の審査基準のところもあれば信販系の審査に重きを置くところもあります。

この保証会社が曲者で(~_~;)お仕事を普通にされてても保証会社によって落ちてしまったりします(信販系のところによくあります)。

そうなるとせっかく希望のお部屋を見つけたのに最悪そこには入居できない!なんてことも起こりうるわけで。。。そのあたりをなるべく回避すべく常日頃から職人は管理会社さん、家主さん、保証会社担当者さんとの風通しをよくしようと努めています。努力してどうこうならない部分もありますがその辺はお互い人間どおしですからね(笑)一声かけるのとかけないのとでは大違いでして。。。。

以前にも書きましたが同じ物件同じ部屋の申し込みでも、注意して審査をすすめれば合格したのに担当者がスカタン(@_@)だと審査落ちで入居できないなんてことも珍しくありません。

万能ではありませんが職人はお申し込みをいただく以上すべてのお客様に良い結果をお伝えできるように願っています。審査に不安のある方は事前にご相談ください(^_-)

アマランスの4枚目♪

img_1176

先月来日してましたね(^O^)

なんだか一気にメジャー感でてきたなぁ。

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

号外「ロックでぽん」第460号^~^Heart – Barracuda

心がない営業はあかん@賃貸職人です

 

なんだか10月微妙に慌ただしいですね

そんな慌ただしい土曜日の朝

午前中に来店されるお客様のための資料をそろえていたら

一本の電話が鳴りました。

ナンバーディスプレイには携帯番号

お客様からの問い合わせかなと思って出てみると

電話先「代表の関口さまはいらっしゃいますでしょうか」

職人「私ですが」

電話先「私いえらぶの××と申しますが名前は知っていただいてますでしょうか?」

いえらぶというのは不動産やさん向けのホームページ作成やポータルサイトを運営している会社です。つまりのところ営業電話ね。。。。

不動産屋さん向けの会社やのに相手が忙しいことが容易に想像できる土曜日の朝の営業電話。。。しかも姑息に携帯番号からってあかんでしょ(-_-)

「しかもいきなり名前知ってますか?」って。。。。

どんなにいいものを売ってても相手のことを考えないハートのない営業はいやですね(~_~;)

時間もなかったので瞬殺で電話は切りました。

夕方になってお客様の流れも落ち着いてきました。

HEARTでも聴いて職人もハートを失わないようにしよっ!(^ム^)

なんやそのオチにつなげたかっただけか。。。。。(汗

img_1172

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート