号外「ロックでぽん」第612号^~^早見優-急いで初恋

なんかGWの空気です@賃貸職人です

なんだか昨日までのバタバタが嘘のようにGWの空気が流れています(^_^;)
社員さんは今日から休みなので職人一人でじんわりと物件入力をしています。
ということでGW休暇のお知らせです
明日4/29~5/5までをGW休暇とさせていただきます。
img_1398
そう言いながら合間ではきっと会社に出てきてゴゾゴゾとする予感もしますが
とりあえず上記期間をお休みさせていただきます。
メール等のお問い合わせは都度対応になりますのが最終的な空室確認はGW休み明けになることご了承ください。
ご迷惑をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
前半戦は久々の東京!
日比谷の野音に出陣してきます。

↓仲介手数料が半額になる裏名刺はこちらからゲット!

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート
LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

ちょっと飲むなら-高松市瓦町1丁目-御食事処しるの店おふくろ

ちょっと一人飲みに最適@賃貸職人です

トキワ新町商店街の中にある「しるの店おふくろ」さん
以前は昼間のランチもやってたけど最近は夜しか営業してないのでしばらく足が遠のいていました。
先日懇意にしていただいているT社長から街飲みのお誘いを受けたので久しぶりに行ってきました。
着いたのは20時少し前、この時点で10人くらいの行列が\(◎o◎)/!
すげ~人気店(^_^;)僕は先に行ったT社長が席取りしていてくれたので、列の横素通りでしたけど。。すみません<(_ _)>
img_1255
ということで先にやっつけてたT社長に追いつくべくモツ煮とサラダで軽く一杯
img_1256
アジの南蛮!これがまたよく浸かってて美味い!骨も食えるww
img_1257
カウンターからの店内。
目の前にはおばんざいがいっぱい!
img_1258
一品一品しっかり上品に味付けされてるのでお酒も進みます。。
〆のトン汁♪白みそ仕立てで体に染み込みます。。
img_1259
一人でふらりと行ってカウンターで2品くらいもらって数杯飲むのに最適のお店ですね~
もちろんお酒飲まんでもご飯もいただけますよ。
T社長とは高松の不動産業界の現状からメタル話まで楽しいお酒を飲ませていただきました。
また誘てくださいね~~(*^_^*)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート
LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

ついうっかり持って行っちゃって..

持っていかないでね@賃貸職人です

春の引っ越しシーズンもひと段落かと思いきや
ポツポツ管理物件の退去立会いの予定が残っています。
立会いの時に必ずチェックするのが洗濯パンのエルボがあるかないか。。
これ実はかなりの確率で洗濯機のホースと一緒に持って行かれてしまいます。
部屋の設備品なので失くしたりするとお金がかかります。(まぁ数百円ですけどね)
持って行ったらあかんよって引越し屋さんのマニュアルとかに載ってないんかな(^_^;)
今回は洗濯パンの排水口の受け皿ごと引越し先に持って行ってしまったようなので後日郵送で送り返してもらいました。
img_0505
無駄な手間を省くためにもご注意くださいね~<(_ _)>

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート
LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

働く男のLUNCH事情-高松市茜町-いただきさんの海鮮食堂

たまには魚も@賃貸職人です

新北町の新規管理物件の周辺を探索するシリーズWW
基本肉食ですがたまには魚も食べたくなりますよね(^_^;)
そんな時に思い出したのが茜町にあるいただきさんの海鮮食堂
香川高松の人ならいただきさんって意味だいたい判ると思いますが念のため
いただきさんとは!
「漁業を営む主人の取ってきた魚を街で売りさばくのが女房の役であり、このような形の行商を「いただきさん」と呼んでいる。」(ネット調べ)
ということで行ってみました。。
img_1367
昼間しか営業してませんよ~
水曜定休...不動産屋さんと一緒(^_^;)
img_1368
好きなおかずをチョイスしてレジでお金を払うパターン
img_1369
そう、人はそれをセルフサービスという。。
img_1370
と言ってもほとんどおかずは並んでなくて(日によっては並んでるのかな?)口頭でオーダーするようです。
img_1371
漁師丼とかお刺身定食とか
img_1372
揚げ物いろいろ
img_1373
ここで漁師丼とか頼めばインスタ映えするんでしょうけど
どうにも生の魚は率先して食べる方ではなく(^_^;)
天ぷら盛り合わせを頼みました。。
きんぴら小鉢とごはん中、みそ汁小を頼んで〆て1,060円!
img_1375
雰囲気があります。
観光ガイドにも載ってるのかな。
駐車場で観光本持ってる県外ナンバーの人がいました。
img_1376
こちらが天ぷら盛り合わせ
ん~これで700円か~
漁師丼にすりやぁよかったかなww
img_1377

こちらも新規管理物件の近くですよ~
サンセットヒルズ

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

働く男のLUNCH事情-高松市新北町-たまちゃん

奥が深い新北町@賃貸職人です

新北町の新規管理物件の周辺を探索するシリーズWW
偶然前を通りかかった何やら食堂らしい佇まい
たまちゃん?きっと店主の愛称ですねー
img_0407
入ってみました。。
小奇麗にまとまった店内
少し年配の女性の方が一人で切り盛り
たまちゃんかと思ったらアルバイトさんでした(^_^;)
夜は居酒屋さんになるそうです。
img_0408
昼は日替わりランチ一択です!
値段は....日付が経ちすぎて記憶が(^_^;)
たしか600円だったような気が
できればフライは揚げ立てをいただきたかった。。
野菜中心のおかずでヘルシーでした。。
img_0409
意外と新北町、飲食店多いですよ。。
そして新規管理物件はこちら!⇒サンセットヒルズ
やっと紹介できた(^_^;)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

号外「ロックでぽん」第610号^~^Motörhead – Ace Of Spades

スピンオフ企画でも全力投球@賃貸職人です

とあるきっかけから新しいデザインの名刺を作ってみました。
それがこちら↓ドン!
表面
img_1329
裏面
img_1330
メタル好きな人はどっかで見たデザインかも知れませんww
img_1331
もちろん通常は使わない名刺ですww
ではなぜこんな不動産屋さんとは思えない名刺を作ったかというと...
最初はライブハウスなんかで会った友達に配ろうかと思ってたんですがふと並行して考えていたあることに使おうかなと思いついたんで。。
こちらの名刺をお申し込み時までにご提示いただいたお客様には
仲介手数料を半額にさせていただきます。
浮いた金額でCDやレコード、はたまたライブ会場に足を運んでいただければ嬉しいなぁと思っています。。
もちろん新生活の足しにしていただくのもありですけどねww

こちらの名刺の入手方法!
お問い合わせ時若しくは申込時までに合言葉「STAY METAL!」とお伝えください。そんなん恥ずかしくて言えんわ~という方は裏名刺ください!でもOKです(^_-)
メール問い合わせの場合は備考欄にでも合言葉ご記入くださいね。
後だしじゃんけんはだめですからね~必ず申込時までにご入手、ご提示ください(^_-)
ライブエステートはすべての音楽ファンを応援します\(~o~)/

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

働く男のLUNCH事情-高松市木太町-中華料理 再来

お昼の中華率高@賃貸職人です

なぜかしら。
お昼の中華率が高いですww
でもなかなか手ごろな感じで入れるところ少ないんですよね。
なのでどうしても偏ります(^_^;)
久しぶりに北バイパスを走ったので中華再来さんへ
内外装、以前と変えてますよね~
img_1239
初めて&久しぶりの店恒例メニューだす(*^_^*)
img_1240
日替わりも複数。
セットも豊富です。。
img_1241
迷った挙句フリーの唐揚げ定食です。
もうめっちゃ量多い(^_^;)
img_1242
日替わりの好みのメニューの時だけ狙っていくのもありかもしれませんね~
メニューの確認したい時はこのブログの事を思い出してww

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

LIVE前のテイクアウトと言えば-高松市常磐町-お肉屋さんの三ツ輪(^O^)

おっさんはコロッケ1個で十分@賃貸職人です

並ぶのが苦手なので(LIVE前の物販では並ぶくせにね(^_^;))
中々行く機会がなかった瓦町のお肉屋さんの三ツ輪
めずらしく機会があったので並ぶことに。。
img_1219
ここは店頭で注文を取ってから揚げ立てを出してくれます。
そりゃぁある程度時間かかるはずだ。。
img_1220
img_1221
かっては何かの雑誌にも載ったようで切り抜きが(^O^)
img_1222
メニューも一応(*^_^*)
img_1223
セットも?
img_1224
コロッケ
img_1225
とっとの唐揚げ
マヨネーズの有り無しは選択可能
img_1226
昔は母親と買い物に行ったらどこの肉屋さんでも店頭で揚げてましたよね~。今はスーパー中心でコロッケや唐揚げもパックに入って売られてるものだから逆に珍しくて若い子に受けるんでしょうね。。時代は変わります(^_^;)

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

ことでんでも全国の交通系ICカードが利用可能に

少しだけ便利になった@賃貸職人です

今や電車に乗るのもキャッシュレス(^O^)
交通系ICカードがあればいちいち運賃表を見て切符を買わなくても電車に乗れる時代です。
職人もPASMO1枚持ってます。
img_1294
今まで地元の私鉄ことでんではIRUCAというICカードしか使えなくて不便だなぁ~と思っていましたが
3月3日より全国10の交通系ICカードが使えるようになりました。
さっそく昨日電車に乗る機会があったので恐る恐る使ってみました(笑)
おおぉ使えた(^O^)窓口まで行けばチャージもできるようです。
残念なのは地元のIRUCAでは県外の交通機関は利用できないとのこと。。。
ことちゃんのキャラクターがかわいいのでいずれ相互使いが出来るようになったらいいのになぁと思います。
とりあえず一歩前進\(~o~)/

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加

ロックバーへ行ってみた♪東京都江戸川区平井-Rock酒場Dio

食事もできるロックバー@賃貸職人です

SNSで前から気になっていました。
東京は江戸川区平井にあるRock酒場Dio
先日東京に行く機会があったので頑張って行ってみました。
img_1163
東京は狭いようで広い(アタリマエ(@_@。
最寄駅の平井駅に到着したのはラストオーダーぎりぎりの時間でした(~_~;)
歩くこと5分!無事に到着!スマホさえあればどこにでも行ける時代ですね~。。
img_1164
あらら、恒例のメニュー写真撮り忘れてました(~_~;)
フードは事前にお願いしていたスラッシュ焼肉Dioバーガー
img_1165
バンズにはお店の烙印が
ケチャップのDioもこなれてますね~(^O^)
img_1166
そして牛すじみそ煮込み
よく煮込まれてトロットロでした。
img_1167
そして名物(たぶん。。)バーニングエッグ
こちらにもDioの烙印が
押す瞬間を見て見たかったww
img_1168
何杯目かでいただいた生の生姜入りのジンジャーボール
img_1169
ここで店主のW田さんです。
元和食の職人さんらしく好きが高じてのお店オープンだそうです。ラストオーダー間際の来店にもかかわらず笑顔で対応していただけました。
img_1180
店内の様子。80年代モロの店内です♪
img_1170
AC/DC&METALLICA
img_1171
IRON MAIDEN&GRAHAM&RONNIE
img_1172
モニターではMAGNUMを
img_1173
写真よく見るとGUNSの他にもLEMMYやSUちゃんのファンコが
img_1174
店内何処を切っても80年代中心のMETAL一色です
img_1175
img_1176
img_1177
KISS室という名のトイレww
img_1178
扉を開けたらSUICIDE SQUADの HARLEY QUINNのポスターでした。W田さん、好み一緒っすねww
img_1179
そしてPFの対に引っかけたペーパーが二つ
img_1181
中身これだそうですww
ブックスタンドだけど安定が超悪いんだとかww
img_1183
フリーペーパーで復活したML誌をお土産に
img_1265
渋谷や新宿などの繁華街(言い方が地方民だなぁ)からは少し遠いけどまた再訪したいと思わせるお店でした。
正味1時間ちょいの滞在時間。。
音楽と食とお酒に愛が溢れたお店はいいですね♪
平井の人羨ましすぎ。。高松にも出来んかなぁこんな店
5月19日はDIOナイト♪いいなぁ

高松市の賃貸情報満載!
賃貸職人のいるお店
ライブエステート

LINEでお部屋の問い合わせ!
友だち追加